ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月30日

6/30釣果報告

今日はイヤ~な気圧配置でしたがマグロを求めて出船してきました!

あいにくの雨模様・・・

鳥は居てもマグロは姿を現しません・・・

漁礁で根魚釣りもポツポツ程度です

6/30釣果報告

雨も止み風が収まり海の様子が変わりました!

鳥山出現!!

近寄ってみるとマグロです!!!

しかしサメ付き・・・

上等!勝負しようじゃないの!!

マグロもスイッチが入ったようで一発出ましたがミスバイト・・・

残念!

一瞬で静かな海に・・・

6/30釣果報告

サメだけは取り残され・・・(笑)

その後、西に大きな黒い雲が現れ始め、荒れそうな雰囲気・・・

港に戻りながら鳥山を探すとすぐに発見!

かなりのスピードで近づいているハズなのにどんどんカモメ達に追い越され・・・

真っ黒い鳥山に!そして始まりました♪


スーパーボイル!!!


しかもデカイ!


間に合えば大チャンスです!

あと200m・・・

100m・・・

75m・・・

50m・・・

射程距離に入った瞬間ボイルは終了(涙)

諦めず間髪入れずにキャストしてもらったら・・・ドパーン!

間に合いました!物凄い水柱を上げヒット!!

ファーストランも凄まじい!

僕がカメラを用意しようとした時・・・

なんとここでフックアウト・・・

惜しかったですね~

すぐにキャストしてもらったら他の方のルアーにもバイト!

今度はすっぽ抜け・・・

群れは船の真下を通過して行きました(泣)

推定40~50kg

しばらく鳥を追い掛けましたがその後バイトは無く、西の強風が吹き始めてしまい強制終了

鳥山は出続けていましたが危険と判断。全員頭っから波を被りながら帰港しました

近日リベンジのご予約お待ちしております!


釣果

真ゾイ

黒ソイ

カサゴ

キジハタ









同じカテゴリー(粟島釣行)の記事画像
11/28釣果報告
10/27釣果報告
10/26釣果報告
10/17釣果報告
8/20釣果報告
8/6釣果報告
同じカテゴリー(粟島釣行)の記事
 11/28釣果報告 (2017-11-29 13:54)
 10/27釣果報告 (2017-10-28 06:07)
 10/26釣果報告 (2017-10-27 16:39)
 10/17釣果報告 (2017-10-17 20:20)
 8/20釣果報告 (2017-08-22 11:19)
 8/6釣果報告 (2017-08-07 09:17)

削除
6/30釣果報告